ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

投げ釣り情報満載!!

鱚.me please!!・・・vol.14

今日は孫に解放され、4:00起床で~渥美・小島海岸に5:05到着し、タックルセット。
今朝は少し肌寒さを感じ、秋の足音を感じさせた。ルアーマンが1人、2人・・出漁する。投げ釣りは居ないなァ・・。

5:10~追い風に任せ、PEが青色近くまで放出され気持が高ぶる。6・5・4・・・とサビくが「当たり」無し!2投ズッシリ重い「カニだよ!」3投でもスカを喰らい、小島海岸を後にした。「先週はそこそこ喰ったのになァ・・・」。

潮見バイパスをブッ飛ばし、「馬郡出口」で降り、舞阪海岸で実釣しようとするが、空きスペースが無く篠原海岸に落ち着いた。6:40~2回戦の始まりで、朝の秋の気配はどこへやら・・。暑くてcrocsサンダルを脱ぎ裸足でキャスト!!
「ウムム~っ」左足の甲に「チクチク」と違和感を感じ見ると、「キラキラと光る!」「何じゃ~!難じゃ~こりゃ!」誰かの捨てた仕掛けである。ご丁寧に4~5針が甲に巻きついていた。「孫達じゃなくて良かった・・」っと泣きながら安堵した。
海水で消毒しながら、投げ込んで6~5色で鱚の当たりが来る。「やはり地元がいいよ」。
しかし、釣りを愛する者の、最低限のルールは厳守したいものだ。プライベートでもサンダルで来た私が悪いのか・・・。
今回は、出口正面から舞阪方面に向かって歩くが、9:00過ぎ頃から徐々に風向きも変わり、東風が吹き付けたが、鱚は6~5色と遠目だったが、10:00~3色で当たる様になって来た。

• 2017年8月27日(日) 篠原海岸。2017年8月27日(日) 篠原海岸。
  • 今日の1押し(22cm)。今日の1押し(22cm)。
  • 4~3色での5連。4~3色での5連。
  • 今日の釣果・・38尾と本コチ。今日の釣果・・38尾と本コチ。
  • 篠原海岸標識。篠原海岸標識。

【釣人】 鈴木 康友 様(浜松市)
【日時】 2017年8月27日(日曜日)/5時10分~11時20分(中潮 満潮:9時06分)