ページトップ

  • 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

投げ釣り情報満載!!

鱚.me please!!・・・vol.17


この所、鱚の活性が絶好調、私も何故か「ぜっこうちょお~っ!!」でもね!奥さんはこんな俺でも心配してくれてる訳さ。「亭主元気で年金よこせ!」ってね。
「大倉戸海岸」が今自分の中ではベストポイントである。他に渥美方面の「大草、七根」も良型と数が望める様だ。地元界隈でと今日も出漁だ!
4:30~現着「なんでこんなに早いの?」って。限られた駐車スペースであり、土日となればサーファー、ルアー、ファミリーと半端無い人出に、スペース確保の為であった。東の空が染まり、5:05~釣り開始をし、1.5色投入して、0.5~力糸、モーニングサービスの気持ち高なる当たりが来る。

  • 2017年9月10日(日) 大倉戸海岸にて朝焼けの御対面。2017年9月10日(日) 大倉戸海岸にて朝焼けの御対面。

その後ルアーマンはヒラメ、マゴチを「どうだ!」っとぶら下げて帰還するが、サーファーは、振り返ると湧き出てくる感じで「危険」である。しかし鱚の当たる範囲は0.5~1色で、入水時に注意を払えば問題はなく、お互い注意を払っている。
「釣れますか・・・?」「直ぐそこでな・・!」
サーファーの胸辺りまでの深さである。「歩くとコツンと当たるよ」。
0.5色での連掛けがうなずける会話だった。

  • ジャスト50尾(今日は少し小振り?)。ジャスト50尾(今日は少し小振り?)。

【釣人】 鈴木 康友 様(浜松市)
【日時】 2017年9月10日(日曜日)/5時05分~10時00分(中潮 満潮:8時9分)
【天気】 曇りのち晴れ
【場所】 大倉戸海岸
【釣果】 50尾
【ポイント】 0.5色〜1色

●地図・アクセスマップ