ページトップ

  • 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

投げ釣り情報満載!!

鱚.me please!!・・・vol.22


第8回例会リベンジ!って事で、10月2日「中田島海岸」に出向いたが海況が悪く、外道ばかりが掛かり本命はこなかった。唯つ加藤会員が2連を見せてくれ「やる気」を出させてくれたが・・。波も高く東風に断念し、1Hで帰路に着いた。
例会で50~70尾出たのに1日で変わってしまう遠州灘である。

  • 2017年10月2日(月) 小セイゴ等の外道のみ・・。2017年10月2日(月) 小セイゴ等の外道のみ・・。

【釣人】 鈴木 康友 様(浜松市)
【日時】 2017年10月2日(月曜日)/8時30分〜9時30分(中潮 干潮:9時41分)
【場所】 中田島海岸
【釣果】 キス凸

●地図・アクセスマップ

それから1週間、釣りの条件が揃わずに、イライラしながら仕掛け作り等で日々を過ごす。10月、連休で少し海が収まって来たので、8日(日)釣りに出掛けてみた。場所は渥美半島「小松原海岸」。7:00過ぎの現着に、少し波が高く手前を探れば出来そうなんだけれど、何せサーファー天国で一杯の車と人・・。「やめたっ・・」。
前回楽しんだ「新居海岸」に戻り竿を出してみるものの、「ヘダイ」の外道で移動し、2番テトラの3色辺りに投入すると、鱚らしい当たりが有り回収すると1尾の鱚。カメラに収め2投~3投するが反応無し。今切口方面に数人の鱚狙いの釣り師に聞くと「ピン数匹・・」
「今日はこれまで!!」っと竿納。18cmの1尾とピン1尾の貧果に納得し、「明日は鱚出るかなァ・・!」と俯きながら帰路に就いた。

  • 2017年10月8日(日) 必殺篭定SPピンクに飛びついた鱚。2017年10月8日(日) 必殺篭定SPピンクに飛びついた鱚。

【釣人】 鈴木 康友 様(浜松市)
【日時】 2017年10月8日(日曜日)/7時00分〜10時00分(大潮 満潮:7時20分)
【場所】 小松原海岸~新居海岸
【釣果】 キス2尾

●地図・アクセスマップ

▼小松原海岸

▼新居海岸