ページトップ

  • 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

投げ釣り情報満載!!

釣り場清掃(中田島海岸)


11月7日(火曜日)、曇り時々晴れ、今日は朝から、釣り場清掃に参加してきました。場所は、遠州灘、浜松前浜の中田島海岸です。11月に入り、海の状態は安定してきたのですが、遠州灘はどうもキスがお留守のようで釣れません。ただ、愛知県の堀切海岸高松海岸大草海岸等で、キス30匹、40匹の釣果が聞かれるようになったので、遠州灘各地でのキス復活は近いかと?・・・ただ、遠州灘のベストシーズンはあと一ヶ月。キスの投げ釣りファンの方々は、海が安定している時には、ドシドシ海に出掛けて下さいね。ラストスパートです!!

さて、毎年10月〜11月、「公益財団法人 日本釣振興会」が主催となり、「水辺感謝の日 全国一斉・釣場清掃デー」としまして、全国各地で釣り場清掃を行いますが、この活動も今年で23年目となりました。
静岡県西部の会員たちは、毎年違う釣り場で、清掃活動を行っているのですが、今年は、中田島海岸となりました。

  • 2017年11月7日(火) 中田島海岸正面から東方向・・・遠く馬込川河口を臨む(清掃参加者は緑色のビブス着用)。2017年11月7日(火) 中田島海岸正面から東方向・・・遠く馬込川河口を臨む
    (清掃参加者は緑色のビブス着用)。
  • 中田島海岸正面から西方向・・・米津海岸に続く・・・少ない釣人(清掃参加者は緑色のビブス着用)。中田島海岸正面から西方向・・・米津海岸に続く・・・少ない釣人
    (清掃参加者は緑色のビブス着用)。

清掃が終了して収穫を写しましたが、その量は思いの外少なく、中田島海岸を利用する釣人やサーファーの皆様方のマナーの良さが表れておりました。参加の皆様方、お疲れ様でございました。

  • 11月7日の収穫(思いの外少ないゴミ)。11月7日の収穫(思いの外少ないゴミ)。

篭定釣具店 店主 寺田弘孝