ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

投げ釣り情報満載!!

浜松サーフ様 10月例会報告

今日は、浜松サーフF.C.の第6回定例会でした。
二村班長の決断で、中田島海岸の駐車場に午前6時集合。移動の車が20台と大変な為に、中田島海岸に決定。
競技時間は6時半~10時半納竿。範囲はテトラポットの西端~浜松南高前まで(堤防に砂の山)。検量方法は15cm以上のキス5匹までの重量。

ピン鱚が8割と大変な中、優勝した伊藤さん(ゲスト)は、砂の山手前まで歩き、二村さんにここでやりなよとアドバイス。先に釣っていた2位の吉田さん(ゲスト)の近くで、合格を五点掛け×2回でした!強運+実力が結果に出ました。
大物賞は2ヶ月連続の根木さん。
最高に合格率が悪かったのは、ピン鱚釣り名人の前会長高橋さん!19匹で1匹合格(笑)
場所に寄って釣果の差は出ましたが、歩いた方は釣果良かったみたいです。私は熱中症回避のため、歩きはさぼり9匹の合格1匹と撃沈。参加人数は喜ばしい22名(オープン参加6名含む)
釣り上げたキスの総数254匹、合格54匹と2割の合格率で型はイマイチでしたが、楽しい賑やかな定例回となりました!

• 2019年10月6日(日曜日)、浜松サーフF.C. 10月度月例会上位3名。
向かって左が2位の吉田和明さん、中央が優勝の伊藤栄三さん、右が3位の根木裕己さん。2019年10月6日(日曜日)、浜松サーフF.C. 10月度月例会上位3名。
  • 2019年10月6日(日曜日)、浜松サーフF.C. 10月度月例会集合写真2019年10月6日(日曜日)、浜松サーフF.C. 10月度月例会集合写真

10月例会結果

【開催日】 10月6日(日曜日)/潮時間:小潮/干潮:午前5時23分
【月例会場】 中田島海岸
【参加者数】 22名(ゲスト6名)
【競技時間】 午前6時30分〜10時30分納竿
【競技内容】 15cm以上のキス5匹までの重量

【例会結果】

順位 名前 重量(総匹数/合格匹数)
優勝 伊藤 栄三(ゲスト) 275g(38匹/11匹)
2位 吉田 和明(ゲスト) 233g(17匹/9匹)
3位 根木 裕己 220g(16匹/5匹)
4位 二村 健一 154g(11匹/4匹)
5位 山口 知之 154g(6匹/3匹)

【鱚の大物】

名前 大きさ(cm)
根木 裕己 20.1cm

※浜松サーフFCは、15cm未満を100匹釣っても坊主扱い!!専用ゲージで厳しい検量でやってます。

●舞阪海岸(浜松市)

伊藤様、貴重な情報を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。